FC2ブログ
jin rock fetivaaaaaaal☆2009☆
遅くなりましたが、

DSC05858_convert_20091020200745.jpg

待ちに待ったjinrock。
いってきました!

じゃあタイムテーブル順に行ってみましょー。

まずは「quasimode」
知ったのもの聞いたのも初めてのJAZZバンド。
その分音楽がストレートにきた!かっこいい~。
海外とかいってるらしいからやっぱ実力あります。
オープニングでがっつり会場を暖めてくれました。

お次ぎは「cutman-booche」
こちらはちょっと予習してきてました!
そんでもって予習していた曲「Verse Book」を演奏してくれたよ♪
気分は最高!一緒に口ずさみました。
甘い声とやわらかいメロディー。
気持ちよかった☆

3番目は「SOFFet」
人気あるね~!結構お客さんが前に押しよせてきたような気がします。
曲はちょっと知らない曲だったけど、全然関係ないよ!
盛り上がる盛り上がる♪のりのりでした。
YoYoピアノうまっ!

そして4番目はきました「サカナクション」
やばやばやば!
みんなトビウオ状態!とぶとぶ!ピッチピチ!
予習してきたかいもあって十分楽しめました。
「ナイトフィッシングイズグッド」も演奏してくれたよ!
好きやわ。

日もくれてきはじめた5番目は「阿部真央」
chikaraが前いこー前いこー(笑)っていうので
結構前で見ました。
デビュー曲「ふりぃ」も演奏してくれました。
ほんとパワフル!19歳ですよ?
僕は19歳の時なにしてたん…
独特な語り口調でのMCもよかったな~。

そしてあたりは真っ暗。雰囲気ピッタシ!
6番目はあの人の出番です。
Mr.JINROCK「Caravan」
阿部真央の曲が終わったと同時に雪崩のように、
前へ前へお客が流れ込みます。人気あるんだわ。
僕らはさらに前へいきいいポジションget!
さぁCaravanのセットリストです。

1.Wagon
2.TRIPPIN'LIFE
3.Seed
4.Magic
5.Music
6.FREE BYRD

ん~良かった☆
のっけから「Wagon」だよ!
イントロかっこいい~!Caravanと一緒に歌っちゃったよ♪
「TRIPPIN'LIFE」の掛け合いのところは会場がひとつになったね。
「Seed」newアルバムからの曲。しっとり聞き入りました♪
「Magic」ほんとCaravan magicかかっちゃっています(笑)
「Music」こちらもnewアルバムから。ん~やさしい♪
最後に「FREE BYRD」
合唱合唱!サビのところをみんなで歌いました♪
けっこう大きな声で叫んだような気がします(笑)
そんなんであっという間に6曲がおわっちゃいました。
でも「またどこかで会いましょう」って言ってたし、
てか来年4月いくからー!LOTSで会おう!
その日まで。

そして今回のトリは「Diggy-MO'」
ちょー盛り上がるし!
しかも場所はCaravanより前になって前から3番目。
すごいギュウギュウ。むしろ暑いぐらいに。
出てきてからいきなりアクセル全開。
曲は全然わからんかったけど
僕もみんなと一緒に手をあげて叫んで、飛んで、汗かいて…
熱いパフォーマンスでした。

終了後、アンコールの声が回りからあがりましたが、
実は時間がかなり押してました。
今回入場の時から約1時間半ほど押していて、アーティストとアーティストとの
つなぎのところでも、30分以上かな?だいぶ時間がかかっていました。
最後は島村仁さんが「ごめんな」ってでてきたけど、
なんか潤んでたような気がしました。
かなりの責任感があったんだと思います。
そしてこのfesを大事にしていたんだと思います。

このトラブルで近隣の住民から苦情があったそうです。
FMPORT内でも謝っていたそうです。
来年なくなっちゃったりしないよね…
今年の反省をふまえて、来年も絶対やってほしいです!
絶対いくから!

DSC05859_convert_20091020200410.jpg

楽しいfesだったよ。



スポンサーサイト



[2009/10/20 20:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |