[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひさびさ
とりあえず。
結婚して、子供産まれました。

幸せです。

また、気が向いたら書きます。
[2015/08/20 22:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれから1年



あれから1年がたったんですね。

早いもんです。

そっちで元気にやってますか?


大きく変わったものもありましたが、

変わってはいけないものもあります。

守り続けていけなくてはいけないもの。



2012年、何事にも感謝の気持ちをもっていこう。





[2012/01/21 13:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
26
になりました。

今年はまたひと味もふた味も違った誕生日をむかえられて、
とっても幸せです。

まだまだ若いと自分は思うので、
アクティブに生きていこうと思います。

誕生日のお祝いメッセージをくれた方々ありがとう。

めいっこの電話越しからのハッピーバースデーソングには、
思わずにやけてしまった、26歳のおじさんです。

ではまた。
[2011/06/30 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
結び目
GW前半の3連休が終了した。

29日はじいちゃんの納骨。
天気がよくとてもよかった。
たくさんの人が来てくれてとってもよかった。
じいちゃんの人柄がやっぱいいんだろう。

次の日、じいちゃんちの周りの冬囲いをはずす。
その冬囲いは生前じいちゃんが施したもの。
結び目をひとつとってもじいちゃんの几帳面さがうかがえる。
おれと親父、2人のおじさん達とひとつ、ひとつ、じいちゃんのことを思い出しながら
ゆっくりほどいていった。


そして今日。
午前中は田んぼを見に行った。
おれんちの田んぼは棚田。
山の斜面にあるため、まだ田んぼには雪が60cmほどあった。
しかし5月の半ばにもこの雪は溶けるだろうという予想だ。
あと、今回起きた地震のため田んぼにヒビが入ってしまって、親父は頭を悩ましている。
そんな時にたよりのなるのが周りの集落の人たち。
いろいろな知恵を教えてくれる。
親父も半年間大変だったとおもうが、また一歩づつ前をむいてがんばっている。
おれもその手助けをしたいと思う。

午後は上越に戻り、姉と姪っ子に会った。
姉はもうすぐ第2子を産む。
お腹もだいぶでっかくなっていて驚いた。
元気な子を産んでほしい。
姪っ子はおれのことを名前で呼んでくれた。
ただただうれしく、またすこし照れくさかった。

その後ようやく冬タイヤを履き替え、明日仕事のため新潟へ戻ってきた。






もう少しすれば
また新しい命との結び目ができるのです。





[2011/05/01 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ふたり」っぽい
結婚式でした。


今日は専門からの友人の結婚式。
披露宴ではAKBを踊り、
二次会では幹事メンバーとして参加。
人名ビンゴデザインやMOVE編集を担当しました。

濃厚な1日でした。

今日の結婚式までの約2ヶ月間、
夜な夜な仕事終わりに集まり、こつこつと準備をすすめ、
みんなの得意なことをフル活用し、
手作り感たっぷりの結婚式でした。

そして今日1日があっというまにすぎてしまい、
今、達成感とともに寂しさも感じています。


お二人には今日この日のこの思いをずっと忘れずに、
幸せな家庭を築いていってほしいと思います。


今日は本当におめでとう。
僕も幸せになりました。







[2011/04/17 22:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
